交際クラブの料金事情

交際クラブ会員の男性が必ず気を付けるべき身だしなみのポイント

2016年09月20日 13時01分

交際クラブに登録したものの、今まであまり女性と縁がなくてデート慣れしていない、長らくデートなんてしていないと悩んでいる男性の方! ありのままの自分をそのまま見せればデートが成功するわけではありません。

とくに普段から身なりにあまり気を使っていないなら、最低限のことはしましょう。 おしゃれと身だしなみは別です。 これだけは気を使った方が良い身だしなみのポイントをまとめました! やっていないことがあれば、必ず次のデートから実践してください。

髪・鼻毛・ヒゲ……とにかく「毛」は重点的に!

とにかく人の目に付く「毛」には気を使いましょう。 髪はちゃんと整えてから外出するのはもちろん、フケが付いていないか、ワックスを付けすぎていないかも要チェックです。 さらに、鼻毛が出ていないか、ヒゲに剃り残しがないかも確認してくださいね。

シャツの襟はすごく目立つ場所!

シャツスタイルでデートをするなら、襟をよく見てください。 シワが目立ったり、黄色い染みができていたりなんてことはありませんか? 顔に近い部分なので、襟はとても目立ちます。 また、身長の低い女性の目線に近い場所でもあるので、重点的にチェックしましょう。

女性は相手の手先をよく見ている!?

相手の手先を観察する女性は意外といます。 爪に清潔感がないと、それだけで「不潔な人」の烙印を押されてしまうことも! 爪が黒ずんでいる、何かが挟まっている、必要以上に長いは完全にアウトです。

靴が汚い男性は低評価不可避!?

靴も目立つ場所です。 普段靴を磨く習慣がない方は、ぜひホコリや泥が付いていないか確認してから家を出てください。

自分では気づきにくい口臭、体臭は一発アウトの可能性も!

「良い人なのに臭いがきつすぎて無理だった」と男性とのお付き合いを断念する女性は結構います。 きつい臭いはそれだけで人を遠ざける原因になってしまうものですが、自分の臭いは自分ではなかなか気づけないもの。 小まめに消臭剤やマウスウォッシュなどでケアをしましょう。 また、自覚があるなら早急にもっと真剣に臭い対策をするべきです。

TPOを考えるのも大事!

以上のことは交際クラブのデートではもちろんなのですが、外出するときに必ず気にしてほしいポイントです。 そして、最後になりますが、TPOを考えるも大事! 相手との関係性やデート先を考えて、「浮かないファッション」を心がけましょう。